おはようございます!
ママと子どものカラダケア!コンディニングサロンのひらがゆかりです。


今月は嬉しいことがいっぱい

ご縁があって、横浜市の幼稚園・保育園に配布されるフリーペーパー【ままえーる】さんに 取材していただき、掲載していただきました

k3IIiH+CRLa1T%zPNf5RkA


今回は靴の選び方についてお話しさせていただきました。

運動靴はもちろん大切ですが、小学生にとっては上履きもとっても大事!!
選び方は運動靴も上履きも同じです

だって上履きで体育もするんですよ?

スリッパでは体育はできません 

Jdh3cUp2TiG76vw5TMZocQ


まだ足の発達過程であり、未熟な足の子供だからこそ、大人よりも丁寧に選んであげたいですね。

すぐにサイズが変わるからってつい安価ものやお下がりをチョイスしがちですが、一生ものの体を作る大事な時期です。 

ぜひ丁寧にチェックポイントを見ながら選んで見てください!


過去のブログでもプラスアルファのポイントを7回にわたってお話ししています。
 
読んで見てくださいねー。

上履きちゃんと選んでますか??ー①
上履きちゃんと選んでますか??ー②
上履きちゃんと選んでますか??ー③
上履きちゃんと選んでますか??ー④
上履きちゃんと選んでますか??ー⑤
上履きちゃんと選んでますか??ー⑥
上履きちゃんと選んでますか??ー⑦

そしてそれでも歩き方が気になる・・・
足にあった靴が見つからない!!

というときはぜひご相談くださいね! 



LINEでも新着情報やオススメ情報、お役立ち情報をお伝えしています。
また、個別のトークからお申し込みもいただけますので、今すぐ読者登録をお願いします



友だち追加




産前、産後の腰痛や肩こり・腱鞘炎により思うように動けない、そんな症状や尿漏れ、生理痛、など病院では治療に至らない症状だけれど辛い・・・そんな悩みを一緒に考えていける場所です。
子育てによる疲労で骨盤ケア(骨盤矯正・骨盤調整)などがままならない日々。子供と一緒に(子連れ・赤ちゃん連れ)サロンへ行って、ちょっとゆっくりしませんか?託児はありませんが、おもちゃもありますし、プライベートケア(パーソナルレッスン)となりますので、他の方を気にせずお過ごしいただけます。
 
横浜市青葉区(東急田園都市線 青葉台・藤が丘・田奈・市が尾・江田・あざみ野)にサロンはありますが、青葉区に限らず、緑区(長津田・十日市場・中山 などの 横浜線)、都築区(グリーンライン 川和町・都築ふれあいの丘・ブルーライン センター南・センター北・中川)、あたりでしたら出張もお受けいたします。(別途交通費がかかります)子連れでのお出かけが大変な方はこちらもご利用ください。
 
また、発達に合わせたベビーマッサージやベビーサイン、そしてお子様の発達相談も承っています。健康診断では問題ないと言われたけれど気になるなぁというお子様や療育でのPT(理学療法士による訓練・治療)が終了してしまったお子様のフォローなど是非ご相談ください。簡易インソールも対応いたします。リハビリを(病院・接骨院等で)行ってしたけれど、リハビリ期限が切れてしまい、フォロー先がない方もご相談ください。