こんにちは
ママと子どもの為のコンディショニングサロンBisouの理学療法士ひらがゆかりです

News
 

 11月8日  子供の発達とママの体ケア @目黒区 区役所
 11月23日(金・祝) 親子でからだをうごかそう! @イオンモール座間
 11月24日(土) 産前のマイナートラブル講座 @カンバルーの会(バース青葉)
 12月14日(金) 産後のマイナートラブル @バースおあば
 10月 ベビーサインクラス スタート! 2回目(11月16日)まで参加OK”
 
毎日寒くなっていきますね。
気温の変化に体はついていっていますか??

さて、11月8日に目黒区のほ・ねっとイベントとして子供の発達とママの身体ケアについてお話させていただきました。


BlogPaint



主催してくださった子育てサロンコッコロさんが素敵なブログを書いてくださったのでご覧ください

\\\ブログはこちら!!///


皆さん本当に真剣に聞いて下さり、会場の使用できる時間いっぱいまで質問の嵐!!

ちょっと感動でした。


みんな体のことや我が子の発達のことに真剣に向き合ってくれてるんだなと思い、今やってる活動が意味あるんだ〜!!と嬉しくなりました。

興味出た方、行ける範囲は出張しますので(8:30藤が丘発、15時帰宅ができる距離ですが・・・)呼んでいただけたら全力で身体のこと、お伝えしますね。

そしてコッコロさんで、1月21日にも「子供のための靴選び講座」を開催させていただくことが決まりました

ぜひ都内の方、いらしてくださいね

こちらの募集や詳細はコッコロさんのHPから





ロゴ

メニューMother /  Child /  Baby  )

セミナー /  アクセス /  ご挨拶

お問い合わせ /  HP Top


\ご予約・お問い合わせはLINEからも可能/

友だち追加


\SNSもやってます!/

IG
FB






産前、産後の腰痛や肩こり・腱鞘炎により思うように動けない、そんな症状や尿漏れ、生理痛、など病院では治療に至らない症状だけれど辛い・・・そんな悩みを一緒に考えていける場所です。
子育てによる疲労で骨盤ケア(骨盤矯正・骨盤調整)などがままならない日々。子供と一緒に(子連れ・赤ちゃん連れ)サロンへ行って、ちょっとゆっくりしませんか?託児はありませんが、おもちゃもありますし、プライベートケア(パーソナルレッスン)となりますので、他の方を気にせずお過ごしいただけます。

横浜市青葉区(東急田園都市線 青葉台・藤が丘・田奈・市が尾・江田・あざみ野)にサロンはありますが、青葉区に限らず、緑区(長津田・十日市場・中山 などの 横浜線)、都築区(グリーンライン 川和町・都築ふれあいの丘・ブルーライン センター南・センター北・中川)、あたりでしたら出張もお受けいたします。(別途交通費がかかります)子連れでのお出かけが大変な方はこちらもご利用ください。

また、発達に合わせたベビーマッサージやベビーサイン、そしてお子様の発達相談も承っています。健康診断では問題ないと言われたけれど気になるなぁというお子様や療育でのPT(理学療法士による訓練・治療)が終了してしまったお子様のフォローなど是非ご相談ください。簡易インソールも対応いたします。リハビリを(病院・接骨院等で)行ってしたけれど、リハビリ期限が切れてしまい、フォロー先がない方もご相談ください。